Blog

活動の記録や実績、
想いを綴ります。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 議員活動
  4. ひとり一人との対話

ひとり一人との対話

昨日から、10月に刷り上った
議員活動の報告をしている「春風の便り」 (ブログタイトルと一緒ですが)
を手に、ひとり一人を訪ねて、手渡しをしていっています。(やっと回れる!)
昨日は
子育てといえば この人 わははネットの中橋さん
お昼前のちょっと というつもりが1時間もの時間となってしまいました。
子育て事業を推進している現場の先駆者として感じている
指定管理者制度への問題提起や
議員活動への要望
「視察に行くなら、先ず自分の足元の現状を把握し
視て来たなら、地元への報告もきちんとするべきだ!」
など、教えていただきました。
他の方からも、色々な糸口を 教えていただきました。
建設業の方から、介護事業の問題を教えていただいたり
意外な展開もあって、面白いですよ!
今日は、地域の防犯・防災活動を
ひとつの地図にまとめ 安心な地域づくりをしている
備えネットの 庵谷さんから
大きなヒントを頂きました。
こうやって
ひとりひとりとの対話の中で得たものを
形にできるよう
また、ご報告できるように 頑張ろう!