Blog

活動の記録や実績、
想いを綴ります。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 日記
  4. オリーブの木に果実がぴょっこり

オリーブの木に果実がぴょっこり

画像
やまちゃんのブログを見ていて
我が家のオリーブも気になり、視てみるとびっくり!
小さな実が数個ついているではないですか?
この台風で
14日には、市内の危なそうなところをパトロール。
再接近が朝方ということや、高潮の警戒で
すっかり睡眠不足です。
前日に、買ったばかりの長靴と作業着は、使用せずにすみましたが・・・。
さて、本題!
このオリーブの木
今年、当選の記念にとこの5月に
小学校の同級生(竹馬の友)に頼んで、植樹したばかりです。
彼は藤井旭宝園という 造園業をしているんです。
鬼無は盆栽の名産地であり、彼は父の跡を継いで経営を!
本来は日本庭園を創ることが一番の得意なのですが
我が家の庭は洋風でつくってもらいました。
選挙の後で、祝いに木を贈るといわれて
紅白2本のはなみずきを植えてくれました。
それでは申し訳なく
大好きなオリーブの木ともう一本(シマトネリコ)を注文して
植樹をしてもらいました。
この写真の木がそうです。
これからが楽しみです。