Blog

活動の記録や実績、
想いを綴ります。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. まちづくり
  4. 実績:政策アイデアコンテストから「芸術士Ⓡ実習」がスタート

実績:政策アイデアコンテストから「芸術士Ⓡ実習」がスタート

 令和4年12月議会で質問をした「芸術士Ⓡ実習」が8月、9月に実施されることが、四国新聞で報じられていました。
昨年度に開催された政策アイデアコンテストで参加した社会人から、本市の魅力的な事業の「芸術士Ⓡ派遣事業」をより輝かせ、移住定住の促進にもつながるようにとのアイデアが発表されました。とても理にかなっており、すぐにでも採用すべしと市当局に交渉を重ね議会で質問を行っていました。
県外の芸術大学や専門学校生とのインターンシップを募集し、子どもたちと芸術士たちが織り成す空間を体験していただくものです。高松市の魅力も堪能いただき、移住したいと思う人が増えることも期待しております。

芸術士実習の募集ページは下記アドレスから

http://www.city.takamatsu.kagawa.jp/kurashi/kosodate/youchien_hoiku/kodomoen/geijutsushi_intern.html