Blog

活動の記録や実績、
想いを綴ります。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 議員活動
  4. 屋島陸上競技場60億円、変更なし!

屋島陸上競技場60億円、変更なし!

今日明日で、高松市の平成22年度当初予算の説明会が開かれています。
一般会計当初予算は、21年度当初予算に比べて約50億円(3.7%)増加
の1,428億円となり
過去最大規模であった昨年をさらに上回る規模となります。
とはいっても、その最大の要因は 子ども手当て!!
今までの児童手当に上乗せをする形での実施(怒)
第2期まちづくり戦略計画を推し進めるための施策事業が盛り込まれた
積極的な予算となっています。
さて、本題
その予算の中にも、屋島陸上競技場の再整備計画が盛り込まれています。
(基本設計策定業務委託費 4700万円)
ということは、約60億円を費やす計画が変更をされていない!!
ということになります。
今日、配布された「屋島陸上競技場再整備基本計画」の資料を見ても
納得いきません!!
駐車場が足りない根拠として
20年度の主な大会・イベントの来場客数(といっても申請人数??)を
ひきあいにし、本当は5000人/1日 規模の潜在利用者が見込めるとして
計算式(シュミレーション)を出し
駐車場が足りない としています。
20年度でも、2000人を超える来場は、年に6回(それも申請人数)
年に数回実施のために、200台の駐車場を整備するために
約20億円が必要?
これは、本当に投資といえるのでしょうか??
先の議会でも、私も質問しましたが
私は 未だに 納得がいきません!!
市民の皆さんの 声を是非 お聞きしたいです。
膨大な資料をひとつひとつ チェックする日々です。