Blog

活動の記録や実績、
想いを綴ります。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 議員活動
  4. 屋島陸上競技場整備に60億円

屋島陸上競技場整備に60億円

9月議会はいよいよ今日から代表質問です。
今日は、同志会(自民)と市民フォーラム21(社民・民主)の2会派からの質問でした。
この中で、先日新聞でも取り上げられていた
「屋島陸上競技場の整備に60億円かかる」との案に対し
Jリーグ(J2)開催をありきのプランに待った!
との姿勢での質問でしたが
市当局からの回答は、Jリーグ基準での積算はわずかであり
第2種陸上競技の基準を満たすだけで ほぼ60億円がかかるとの
回答でした。
そうか、しかたない
と簡単に受け止めるわけにはいけません。
60億円もの費用が 他の費用に比して
今必要なのか、他の施策よりも優先すべき 案件なのか
全体を俯瞰して、判断するのが 議会であると 考えます。
今回の議会での議決事項(陸上競技場の整備計画)ではありませんが
市民が納得する 議論を展開していきたいと思います。
今日も、質疑応答を聞きながら
色々なアイデアが 頭の中を巡り
日ごろの身の回りにある情報を少し整理する時間とすることができました。
もちろん、他ごとばかり考えているのではなく、質疑の内容も 腑に落ちるまで
しっかりと受け止めています。
明日も、しっかりと議会に臨みたいと思います。