Blog

活動の記録や実績、
想いを綴ります。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 議員活動
  4. 初市祈願祭

初市祈願祭

画像


明けましておめでとうございます。
年末の大掃除とご挨拶まわり、新年のご挨拶で
口にケンビキを 持ったまま
平成21年初市祈願祭への参加で 公務が開始しました。
朝5時に起きて、朝靄の臭いを嗅ぐと
子供の頃の「おはようミニマラソン」 (市が主催の地域ごとのミニマラソン)
のことをいつも思い出してしまいます。
嗅覚からの思い出は、深いですよね。
今年は、少しセーブ気味な一年が明け(厄年だったもんで・・・)
ピッチを上げて、課題(タスク)をやっつけて参ります。
私は、毎年1月2日に 今年の課題(タスク)を明記して掲示をする習慣を大切にしています。
ジングルベルが街に溢れるころから
新年で(2日に)掲示できるように、タスクを暖める
その準備で一年が、決定されると体験しています。
一年の計は元旦にあり!ですね!
今日は、午前中 市役所で 市長をはじめ 各課からの挨拶を迎え
午後から、挨拶周りでした。
ちなみに写真の、鏡開きの真ん中にいる和服の方が
八十川理事長(NPO法人アーキペラゴ)です。
夜型の先生にここでお会いできるとは・・・。