Blog

活動の記録や実績、
想いを綴ります。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 議員活動
  4. 移動美容室

移動美容室

画像

今、私は市民相談で
「高齢者施設における、理美容の衛生環境が悪い」
という相談を受けており、現状の調査を行っているのですが、
この相談者から「移動美容室を行いますから見に来ます?」
とお誘いを受けたので
福岡町にあるグループホーム 「リーラの里」を訪ねました。
写真は 新規に導入した「移動美容室」(小型バスを改造したもの)
で、髪の手入れを開始する場面
綺麗にカットが終わったときの
笑顔が 良かったです。
リーラの里の 経営者からも色々なお話を聴けて
大いに参考になりました。
この施設の暖かい雰囲気は、
経営者の自身お介護経験から生まれた、切実な想いからきているんだと
実感しました。
介護の現場で働く方々の
環境を改善すること
大切であり、急ぐ必要があると思います。