Blog

活動の記録や実績、
想いを綴ります。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 議員活動
  4. 平成20年度高松市子ども議会

平成20年度高松市子ども議会

画像

今日は、午後1時から
高松市文化奨励賞贈呈式が行われました。
農村歌舞伎園座の副会長として活躍するなど、地域での文化活動を推進されている
鎌田義美さん
香川フルート友の会 会長でもあり 自身の演奏活動を続
フルートの指導をされている
都村慶子さん
が受賞をされ、祝福で参列しました。
文化の力は 地域に創造性や品格を高める 底力となるものと信じます!
2時30分からは
第4回目となる 高松子ども議会が開かれました。
水不足で、プールに3年間も入れなかったので
後輩たちには同じ想いをさせたくないとの視点で
渇水対策や
中国四川省や東北地方の大地震を目の当たりにしての
大地震への備えの現状を尋ねるなど
議員としての原点として感じ続けていけないと思う
姿勢を教えていただきました。
傍観者ではなく、政に 子どもの時から 強く関わる
そんな 高松になって欲しいですし
そうしていきたいと 思います。