Blog

活動の記録や実績、
想いを綴ります。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 日記
  4. 議会の役割とは????

議会の役割とは????

今日、高松市平成20年第3回定例議会が閉会しました。
やっと終わり ほっとしています。
今日の議会では各常任委員会に付託された案件の報告を受け
議決をするという運びなんですが
経済・環境常任委員会の中で
市民からの意見書として提出されていた
「協働労働の協働組合法(仮称)の速やかな制定を求める意見書」
についてですが、
「国で議論しているから任せればいい」
とか
「内容がよく分からないから」
(文章はもっとましな内容ですが要約すると上記の内容)
今回は否決
全く理解できません!(怒)
特に後の 内容が分からないから否決とは・・・。
もっと勉強しよ~よ先輩達!
それから、以前書いていましたが
私の一般質問の映像がホームページに掲載される件
ですが
24日以降と記していましたが誤報です。
27日以降になりそうです。
さて、これから
公明党の高松第2支部(私が支部長)の
支部会のために出かけます。
この支部会 毎月1回開催しているものです。
党員の皆様に
現況と課題、市政報告などをさせていただいています。
党員さん以外にも
市政報告ができるように 早くしたいです。
少人数でも
ご要望があれば、いつでも行いますよ。