Blog

活動の記録や実績、
想いを綴ります。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 日記
  4. 勝賀中学校の運動会

勝賀中学校の運動会

画像

昨日は、あまり寝られず
雨音を聞きながら、朝をむかえて
運動会の開催が気にかかり
同僚の中村市議に、本当にこんなコンディションで開催するのか?
と確認。1時間遅れで開催しますとの返事に
????で 勝賀中学に行きました。
結局 中止!
今日は 一転 気持ちの良い天気に恵まれて
第47回 春季大運動会が開催できました。
開会の行進でグランドに並び
そろって前進してくる1シーンです。
ちょっと照れながら歩く子
すこしだるそうに、後ろ足を引きずりながら歩く子
様々ですが
不思議とクラス対抗で競い合っていると
盛り上がってきて、白熱!
何事も 競うことは 大事ですね!
仲間を大切に感じ連帯感が生まれたり
一生懸命に頑張ったり。
「何事も平等であり 競わせるなんて・・・・」という人の意見には
違和感を感じます。
会場では
同級生に4人と
恩師に会うことができました。