Blog

活動の記録や実績、
想いを綴ります。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 議員活動
  4. 立春に立つ

立春に立つ

今日は、立春というのに寒い一日でしたね。
朝から、街頭に立ち演説を行いました。
立春の日に 田が
と、ひとり語呂をあわせて喜びながら、訴えて参りました。
片手にのぼり、片方の肩からハンドマイクを吊るし
仁王立ちのため、1ヶ所で20分が限界です。
終わった後に、聞いてくれていた(観てくれた)ひとが
握手をしにきてくれたのですが、手が冷たくて 申し訳ない状態でした。
夕方からは、
病気のお母さんが、子供の幼稚園への迎えが困難なため
幼稚園から近くの保育園に変わりたい 
との要望があり 動いていたのですが
今、高松市で用意をしているサービスメニューでは
最適な対応ができない、サービスの隙間の状態で
なかなか、うまく行かずに苦しんでしまいました。
始まったばかりの、ファミリーサポートセンター事業や
一次保育という制度での対応もあるのですが・・・。
明日も 悩んでみたいと 思います。