Blog

活動の記録や実績、
想いを綴ります。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 日記
  4. 今日は事業相談

今日は事業相談

今日は月に一度の 事業相談
中小機構(中小企業・ベンチャー総合支援センター四国)で朝から経営相談に来ています。
毎日、高松市の経営内容について調査しているので
頭の中のスケールを きゅっと 縮めて
その分、 具体的に 働かせて相談に応じています。
何事も、特別な作戦(秘技?満塁ホームラン!)などはなく
あたりまえのことをあたりまえに 遂行すること
できない理由 制約条件を ゼロベースで考え
排除できるのか?
行う行動が 誰にも分かりやすい(支持を受ける)内容なのか?
やっぱり 現場は楽しいな~!
昨日、朝 久しぶりに 街頭遊説を再開しました。
夜に、携帯電話が鳴り
「朝、見ましたよ! がんばっている姿を見て 勇気が湧きました!」っと
こちらが勇気をいただいた電話で
今日は、雨空なのに軽快な一日が 過ごせています。