Blog

活動の記録や実績、
想いを綴ります。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 日記
  4. ふれあいの日

ふれあいの日

今日は午前中から、太田南校区子ども会育成連絡協議会が主催し
太田南小学校で開かれた
太田南っ子カーニバル2007
に家族で参加しました。
運動場にテントを立て、地域ごとに企画したイベント
魚釣りゲームなどのゲームやフリーマーケット、飲食のバザーなどが
軒を並べ、多くのお母さんや子供たちが一生懸命運営していました。
体育館でも、バルーンアートなどの催しもあり
地域が一体となるこのようなイベントは、素晴らしいな~!
と感激しました。
準備から汗を流された皆さんのご苦労に、感謝!
お昼を挟んで
ワークプラザ・たんぽぽ「第6回地域ふれあいの日」にも参加しました。
この施設には、同級生(高松高専)が働いていることもあり
応援をしていきたいとおもっている、障害者の方の通所作業所です。
ここは、毎週水曜日においしいうどんが販売されています。
本当に美味しいですよ。(元 製粉会社社員として自身をもってお勧めします)
通所している方々や、先生たち、ご家族の方が
一生懸命 ゲームなどを 楽しませてくれました。
子供たちは、多くの景品を抱え
満足な一日となったようです。