Blog

活動の記録や実績、
想いを綴ります。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 日記
  4. 1000ピースのパズル

1000ピースのパズル

昨日、
小学校3年生になる息子が
最近はまっている ドラゴンボールのジグソーパズル(1000ピース)を
夕方6時からはじめました。
この ドラゴンボール 今朝のニュースで海外で かめはめ波 演技大会の映像が
紹介されていました。(You Tubeでの映像なのか 40万ビューを超えているのだとか(笑)
映像をみると爆笑
体の大きな外人さんが 100%マジで かめはめ波を 出しているのです。
さて、もとに
2週間前に パズルを買っていて 額(フレーム)がないので 出来ずに我慢をしていたのですが、昨日 フレームを買ってしまいました。
テレビやゲームばかりではなく 遊べるもの でいいか!と思ったのですが
1000ピースは流石に大変!!
ヘルプの要請に 結局、家族総出での作業!
ところが なかなか進まず
でも 我が息子 誰に似たのか 途中で止めないのです(笑)!
結局11時に 強制終了!!
あまり子供に手がかけられないが、数日は 留守番も 安心??